
退院しましたよー。

こんにちはこんばんはダメリーマンのヒロキでございます。

さて、タイトルにある通り、土曜に退院してまいりました!検査は無事終了しまして、体調も問題なく、残念ながら明日からのお仕事には元気よくいける状況となりました。もう少し入院しててもよかったかも・・・健康的な食事と熟睡できる環境・・・よかったです!笑

 

入院中の話をさせていただこうかと思いましたが、うまく今すぐにはまとめられないので後日にさせていただきます・・・(文章力ないので書きたいことを整理して・・・)

 

入院してたので5日ぶりの出勤ですよ。嫌だなー絶対メールと書類溜まってるよねー

絶対処理できんよーそもそも仕事できないダメリーマンだしねww

 

あー会社行きたくねー最近この言葉しか出ねーよ

そもそもなんで仕事してんだっけ?

よくわからなくなってきたー

たしかにお金必要だし人間生活を営むためには労働が絶対条件なことも頭ではわかってますよでもさー会社の居心地が自分にとってあんまりよくないしさー

まぁ、ブラック企業ではないし、会社の人もすげーいいけどさー

なんか違和感なんだよねーうまく言えねーけどww

気づいたけど会社で仲良い人いねーwww

だからかな?居心地悪いのww

そりゃあ会社の人は友達感覚ではないこともわかるけど・・・

大学時代の方が人付き合いうまくできてたなーなんでこうなった?ww

戻りたいねー学生時代に・・・

大学生活の4年間は割と充実してよい生活できてたのになー

 

・・・ごめんなさい。

 

完全に愚痴っていうか結局は自分のやる気がないって話です。

 

本当は楽しかった出来事を書き記すブログを展開したかったんですけどねー

毎日憂鬱な日々なもんで・・・笑

 

さて、文句を言っても仕事に向かう時間は刻一刻と近づいておりますね・・・

今日はこの辺にしておきますか・・・

もし読んでいただいた方がいらっしょいましたら感謝申し上げます。

ありがとうございました。

ここに思ったこと書くのがストレス発散かもしれないですねー

 

さて、明日は月曜日!皆さん、がんばりましょう!

久しぶりの入院!

インフル、タミフル騒動から1週間経ちましたが、いまだに咳が出続けるダメリーマンのヒロキでございます。

さて、タイトルの通り私は今入院しております。入院するほどインフルが酷かったのかというとそうではありません!

元々持病があり、その検査のための入院しております!

なのですごく体は元気です!(謎のインフルから続く咳の症状を除けば…)

10年ぶりの入院ですが、今回は非常に快適です!というのも、病室で普通に携帯が使用できるのです!これはすごいことです!前回は病院内の限られたスペースでしか使えなかったんですねー( ̄O ̄;

やはりスマホ・インターネット社会の流れの影響なんですかねー(スマホを使いこなせてない感半端ないヒロキです…)

とりあえず病室はスマホOKだったので今回はあまり暇で死にそうな感じがないから良かったです♪

さて、明日が一番大変な検査なのでそろそろ寝ることにします!

それでは、検査後復活しましたらまたブログ書きますので、よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

インフル・・・タミフル・・・

実は3日ほど前からインフルエンザになってしまい会社を休んでいるダメリーマンでございます・・・

火曜日の朝になんとなくのどに痛みはあったもののだるさなどはなく、花粉症的なものかと(実際にぶたくさアレルギーも持ってましたので)思っておりましたが、会社の昼休みに飯を食う気にもなれず、デスクでボケっとして過ごし少し休めば午後から問題なく活動できると思っておりましたが、会社の上司が心配してくださり、会社近くの評判の良いクリニックを勧められたので、正直行くのめんどいなーと思いながらも行くしかない状態になり受診しました。

自分の中ではそこまでしんどくなかったので、適当に風邪薬を処方してもらってさっさと会社に戻り、午後の半休もらって家で寝れるかなーってのんきに考えておりましたが・・・

診てくださった女医さん(若くて美人・・・ではない)にいきなりインフル検査をされてしまい(インフル診断されると会社出勤停止になるからヤバい・・・どうか、インフルじゃないように・・・と願った)。

というものの、最初の問診票に体温を記入するために体温計った時には、38.2℃あったので内心インフルの可能性も結構あるなと・・・しかも朝に市販の風邪薬飲んだのに効き目が感じられなかったことも頭をよぎり・・・

そして待つこと数分・・・

ハイ!出ましたー!

インフルエンザA型ー!

何年ぶりの再会でしょうか・・・たぶん中学生以来だと思う、あれ?下手したら小学生以来かもー!まぁ、ざっと10年ぶりくらいだと思います。

そして女医さんとともにやってきましたよアイツが・・・

インフルエンザ特効薬!タミフル 75mg」

かすかな記憶ですが、以前インフルになったときはちょうどタミフル事件(タミフル服用した学生が異常行動で窓から落ちたとか・・・)があった頃なので飲んでいないような気がします。

 

今回は女医さん(もう一度言うが、若くて美人ではない!)が今すぐ飲め!と言うので異常行動になっても仕方ないと思い飲みました。すぐ楽になりますよーなんていうがそんなこともなかった・・・

 

タミフル服用3日目ですが・・・今のところ問題なしです!笑

専門家でも何でもないのでアレですが・・・タミフルも改良されているんでしょうねー一回の量を制限したとか・・・

そもそもタミフル異常行動の真相も分かりませんが、噂だけが広まってしまいタミフル=異常行動ってイメージだけなんですけどね。

 

そして、油断しておりましたが、4月でもインフルはなるんですねww 

シーズン終了かと勝手に思っておりましたー!

皆様もお気を付けくださいませ!

ゲホッ、げほっ!咳がつらくてしんどいのでこの辺で失礼いたします。

 

自己紹介

今週のお題「自己紹介」

 

さて、2回目のブログですねー

前回の初投稿から少し時間が空いてしまいましたが、予告通り今回は簡単に自己紹介を行いたいと思います。

 

基本情報

性別:男の子

年齢:25歳くらい

職業:会社員(ダメリーマン…)

特技:料理(特技って言っていいのか?って思うレベルww)

趣味:ドライブ、写真、YouTube・ニコ動鑑賞、都市伝説、お買い物

好きなアーティスト:水樹奈々

好きな映画:バタフライ・エフェクト

愛車歴:ダイハツ ミラ → ホンダ フィット → スバル フォレスター

 

これくらいですかねー

もし、このほかに知りたいことがありましたらコメントしていただければ幸いです!

初挑戦!

まずはタイトルについて・・・文字通りブログ初挑戦になります!

始めた理由は特にないけれどなんとなく普段思っていることや出来事などを書き残しておいたら見返したとき面白いんじゃないかと思って・・・休日の暇つぶしみたいなもんです。

 

あとは文章書くの下手くそすぎるからその訓練もあるかなー(ブログ書くことで文章力なんて上がるのか?

 

ま、とりあえずゆるーくやっていこうと思いますのでよろしくお願いいたします!

 

次回予告:簡単な自己紹介!