読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インフル・・・タミフル・・・

実は3日ほど前からインフルエンザになってしまい会社を休んでいるダメリーマンでございます・・・

火曜日の朝になんとなくのどに痛みはあったもののだるさなどはなく、花粉症的なものかと(実際にぶたくさアレルギーも持ってましたので)思っておりましたが、会社の昼休みに飯を食う気にもなれず、デスクでボケっとして過ごし少し休めば午後から問題なく活動できると思っておりましたが、会社の上司が心配してくださり、会社近くの評判の良いクリニックを勧められたので、正直行くのめんどいなーと思いながらも行くしかない状態になり受診しました。

自分の中ではそこまでしんどくなかったので、適当に風邪薬を処方してもらってさっさと会社に戻り、午後の半休もらって家で寝れるかなーってのんきに考えておりましたが・・・

診てくださった女医さん(若くて美人・・・ではない)にいきなりインフル検査をされてしまい(インフル診断されると会社出勤停止になるからヤバい・・・どうか、インフルじゃないように・・・と願った)。

というものの、最初の問診票に体温を記入するために体温計った時には、38.2℃あったので内心インフルの可能性も結構あるなと・・・しかも朝に市販の風邪薬飲んだのに効き目が感じられなかったことも頭をよぎり・・・

そして待つこと数分・・・

ハイ!出ましたー!

インフルエンザA型ー!

何年ぶりの再会でしょうか・・・たぶん中学生以来だと思う、あれ?下手したら小学生以来かもー!まぁ、ざっと10年ぶりくらいだと思います。

そして女医さんとともにやってきましたよアイツが・・・

インフルエンザ特効薬!タミフル 75mg」

かすかな記憶ですが、以前インフルになったときはちょうどタミフル事件(タミフル服用した学生が異常行動で窓から落ちたとか・・・)があった頃なので飲んでいないような気がします。

 

今回は女医さん(もう一度言うが、若くて美人ではない!)が今すぐ飲め!と言うので異常行動になっても仕方ないと思い飲みました。すぐ楽になりますよーなんていうがそんなこともなかった・・・

 

タミフル服用3日目ですが・・・今のところ問題なしです!笑

専門家でも何でもないのでアレですが・・・タミフルも改良されているんでしょうねー一回の量を制限したとか・・・

そもそもタミフル異常行動の真相も分かりませんが、噂だけが広まってしまいタミフル=異常行動ってイメージだけなんですけどね。

 

そして、油断しておりましたが、4月でもインフルはなるんですねww 

シーズン終了かと勝手に思っておりましたー!

皆様もお気を付けくださいませ!

ゲホッ、げほっ!咳がつらくてしんどいのでこの辺で失礼いたします。